地盤工学会誌の電子版配信について

地盤工学会誌の電子版配信について【公益出版部】(平成28年9月)

会員各位

公益社団法人 地盤工学会
公益出版部長 渦岡 良介

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平成28年4月号「地盤工学会誌の編集方針と平成29年の年間計画」でお知らせしました通り,学会誌の電子版発行の要望に応え,冊子の経費削減を図るべく,地盤工学会誌の電子版の配信を開始します。
平成28年10月から学生会員の皆様を対象として配信し,その後,正会員の皆様にも配信いたします。
なお,電子版の配信は正会員・学生会員の皆様を対象とし,特別会員は対象外です。

学生会員の皆様へ
平成28年10月号より,地盤工学会誌は電子版に移行し,冊子の送付は停止させて頂きます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
電子版へのアクセス方法につきましては,平成28年10月号発刊時にメールでお知らせいたします。
学会からのメールニュース等が届いていない場合は,会員情報データベースにメールアドレスのご登録(学会HP>会員向けページ>会員情報変更ログイン)をお願いします。
10月以降の電子版の閲覧に関しまして,お気づきの点などございましたら,できる限り改善いたしますので遠慮なくご意見をお寄せください。

正会員の皆様へ
平成29年4月号より,地盤工学会誌の電子版の配信を開始する予定です。
年度内に電子版への移行希望の有無を確認させて頂きます。
電子版を希望された場合,冊子の送付は停止させて頂きますが,特典として電子図書室(地盤工学会の過去の刊行物を全て閲覧可能)の利用料を無料にさせていただく予定です。
また,学生会員への電子版公開に併せて,正会員の皆様にも電子版の使い勝手をご確認頂くためのお試しアクセスをしていただく予定です。
アクセス方法については,学生会員と同様にメールで案内を差し上げる予定です(※ 2016.10.19訂正)。

※ 「お試し版」へのアクセス方法の詳細に関しましては、大変お手数ですが下記の専用アドレスまでお問合せ下さいますようお願いいたします。
(なお、既にアクセス方法についてのお問合せをいただきました正会員の皆様には、担当者よりご案内のメールをお送りいたしますので、再度ご連絡いただく必要はございません。)

〔2016.10.19〕

※ 【電子版「地盤工学会誌」への移行申込み方法】の詳細に関しましては、こちらのページよりご確認いただけます。
〔2017.2.1〕

以上,メールニュースなどでもご連絡差し上げますので,ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
ご不明な点などございましたら,お問合せは事務局までお願いします。

敬具

公益社団法人地盤工学会 総務・出版事業チーム
E-Mail:k-haishin★jiban.or.jp
(★を@にかえてお送りください)