2019年1月29日(火)開催「ダイバーシティ座談会」のご案内

 男女共同参画・ダイバーシティに関する委員会では,これまで「若手とベテランの世代間の交流」や「国際化」をテーマとした座談会を年1回のペースで開催し,様々な立場の方々による交流・情報交換の会として参りました。今年度の座談会は,新たなテーマとして子育て世代と対象とした会を企画致しました。下記をご覧いただき,皆様の参加をお待ちしております。

【開催概要】
主   催: 地盤工学会 男女共同参画・ダイバーシティに関する委員会
後   援: 公益社団法人土木学会 ダイバーシティ推進委員会
開催日時: 2019年1月29日(火),11時30分~14時00分(予定) ※本会の前半では,皆さんで昼食を取りながら進行していく予定です。
開催場所: JGS会館 地階会議室
テ ー マ: 子育てと仕事の両立
参加資格: 会員・非会員
参 加 費: 500円(昼食代として) ※当日の会場までの交通費については,各自にてご負担いただけます様お願い致します。

【企画紹介】
 今回は,中心となるテーマの対象を「未就学児及び小学校低学年のお子様をお持ちの方々」と設定し,今まさにこの世代の子育てと仕事の両立に奔走されている方々にご参加いただき,職場の事や日常生活の事,悩みや希望など語り合っていただきたいと考えております。また,既に子育ての終わられた方々,これからの方々などにもご参加いただき,アドバイスや情報交換などしていただければと考えております。
 なお,これまでの座談会ではワールドカフェ方式を中心としておりましたが,今回は参加された皆様で昼食を囲みながら情報を交換するなど,少し違った進行を考えております。また,お子様を預けて参加される方も多いと予想されることから,できるだけ支障の無いよう昼間の開催とさせていただきました。

 申込み締切は2019年1月21日(月)です。会員・非会員は問いません。参加申込み及びお問い合わせは,①氏名,②所属,③連絡先(メールアドレス,電話番号)を明記の上,下記問合わせ先までメールをお送り下さい。

【ご意見募集】
 ダイバーシティ座談会「子育てと仕事の両立」の開催にあたり,皆様からのご意見を募集します。本テーマに関するご意見,職場や学会に対する要望,座談会で取り上げて欲しい議題など,テーマに関連する事項であれば何でも結構です。皆様の声をお寄せ下さい。
 お寄せいただきましたご意見につきましては,本座談会及び今後の委員会での議論の参考とさせていただきます。皆様のご協力,よろしくお願い致します。
ご意見募集サイト:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfW48WPNpFh61zal5iAbabCd1ry-5zXXojlSufdyVg1z1SFvw/viewform?vc=0&c=0&w=1

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
申込み・問合せ先:
公益社団法人 地盤工学会 男女共同参画・ダイバーシティに関する委員会
「ダイバーシティ座談会」係
E-mail:jgs-diversity@jiban.or.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐