会員係からのお知らせ

平成30年度会費納入のお願い

日頃より地盤工学会の発展のためにご協力賜りまして誠に有難うございます。
平成30年度の会費請求書を、9月20日付けで発送いたしました(未納の方のみ)。
会費お支払い期限は、12月31日ですが、9月末までに会費を納入していただけなかった場合、11・12月合併号学会誌より送付を停止する措置をとらせていただきます。
なお、9月10日以降に住所変更された場合は、旧ご住所宛に会費請求書を郵送しますので、ご了承ください。

※お振込の際の手数料はご負担くださいますようお願いいたします。
※会費のお支払いは、便利な自動口座引落をご利用ください。手数料をご負担いただく必要がありません。 ご希望の方には必要書類をお送りいたしますので、会員係までご連絡ください(次年度よりご利用いただけます)。

★★地盤工学会会員 お支払い時のご注意★★
会費お支払いの際は、地盤工学会から送付したバーコード入りの払込取扱票を、ご使用ください。このバーコードには、地盤工学会への払込である事や、会員のお名前や請求会費の詳細などの重要な情報が入っています。

郵便局に備え付けの白紙の払込取扱票に「00150-6-900584 郵便振替代行センター」を記入して送金すると、バーコードの情報がないため地盤工学会への送金とは認識されず、収納代行業者(郵便振替代行センター)の口座で振込先不明金になります。十分にご注意願います。

ネットバンキング、ゆうちょダイレクト、また、郵便局に備え付けの白紙の払込取扱票に口座番号を記入してお支払いいただく場合は、以下にお振込ください。

【郵便局に備え付けの白紙の払込取扱票を利用する場合】
00110-5-68798  公益社団法人地盤工学会会費口

【銀行振込の場合】
みずほ銀行 駒込支店 普通預金 1075367
口座名義:公益社団法人地盤工学会(コウエキシヤダンホウジン ジバンコウガクカイ)

銀行振込の場合、地盤工学会には、送金日、送金額、カタカナでの振込人名の情報しか届きません。大変お手数ですが、送金日、送金額、振込人名、および、会員番号、会員名、連絡先(電話番号とEメールアドレス)を、Eメール(kaiin@jiban.or.jp)またはFAX(03-3946-8678)にて、地盤工学会会員係までお知らせください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

異動に伴う住所変更のお願い


郵便局の転送期間が切れて送付物が転居先不明で戻ってくることが多くなっています。
会誌送付先および会費請求書送付先が変更になった場合は速やかにご連絡ください。
変更はWebからかまたは 変更用紙 に記入の上、FAXもしくは郵便で送ってください。
Webからはこちらへ
変更用紙(pdf)

お問合せ・ご連絡先

調査基準・技術推進チーム 会員係
TEL: 03-3946-8671  FAX: 03-3946-8678
Mail: kaiin@jiban.or.jp

会費請求時期の変更について

平成27年度より,(前年度の)1月,4月,9月に請求書等を送付させていただいております。
また,9月末までに会費を納入していただけない方につきましては,学会誌の送付を停止する措置をとらせていただきます。
会員の皆様におかれましては,ご理解,ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお,職場班に加わられている会員(例年5月頃),自動引き落としとしていただいている会員(例年6月頃)におかれましては,ご請求時期の変更が無いことを申し添えます。